20
2017

疎い

CATEGORY日々の事
iTunesに楽曲を取り込んでiPod classicに同期をさせようと思ったら問題が・・・
同期するどころか何故かiPod classicが認識されずに iTunesがフリーズしてしまうと言う問題で
ちょっと悩まされている。なんで?

というのも少しずつ音楽が増えて行き久々にiPod classicに同期させて聞こうと思ったのですが
そもそもiPod classicが古い機種な為なのかな?それとも今まで使ってなかったから
機嫌が悪いのかね?僕のは120GBのタイプで大容量なので重宝しているのだ。
もっともiPhoneだったらそんな事もないんだろうけど。

iPod classic・・・もともとはipodって言う名前だったもんね。途中から名前が変わったのを
覚えていてでもこの系列の商品は実は3回買っているのだ。
初代でモノクロのデザインでシルバーのヤツこの時はなんかスゲーのが出たな。
これで全部聞けるのか・・・とか思って画期的でしたよね。

2回目はプレゼント用に買いましたねその時はすでに画面もカラーになってたし120GBが
出たすぐのタイミングに買いましたね。貰った相手が喜んだかどうかはわかりませんが・・・

3回目は自分の為に買ったのですが確かもうiPhoneも出てたような気もする・・・
出てなかったかなぁー?iPod touchも出ていたしnanoとかshuffleもあったような・・・
その当時はiPhoneは持ってなかったしiPod touchを買うならiPhoneの方が良いし
nanoやshuffle買うなら大容量のipodだなって思って買った記憶がある。

商品自体は別にちゃんと動くし再生もできるし頑張って同期しようと思う。
メンドクサイなぁーコネクター差し込んだらビシッと認識するようになってチョーダイな。

そもそもそういったこと自体に疎いのです。
PCとかインターネットとかに・・・
SNSとか何かわかってないもんね・・・LINEすらも使った事もない。
スマホ持っていた時もアプリなんか入れてなかったもんね。

そっち系はめっぽうわかりません。
だからガラケーで十分です。

DSC01059.jpg





にほんブログ村




スポンサーサイト

Tag:日記 SNS ipod 疎い

0 Comments

Leave a comment