FC2ブログ
24
2017

当日

CATEGORY日々の事
旅行から帰って来ましたましたがちょっと時間をさかのぼり22日出発当日。
前日のブログで奥様と娘チャンがちょっと体調がすぐれないと、そんな話をしましたが
朝起きると僕も喉が痛く、朝一で病院に行き奥様は寝坊すると言う残念な家族。

結果的に薬飲みながら2日間過ごしましたが症状も少し落ち着いてきて
何とかやり過ごしたんですけどね。

当日はやっぱりまだ娘チャンが小さいので早起きは無理なのでのんびり出発して
和歌山の田辺市で奥様好みの雑貨屋さんに寄り道してホテルに到着。

白浜の白良荘グランドホテル。最上階のオーシャンビューでゴザイマス。
天気も曇ったり晴れたりしてたけど暑くもなくちょうど良い感じです。

DSC01087.jpg

料理もそれなりに出てきて満足は満足でしたけど・・・去年が凄かったので
料理も物足りない・・・他号室に比べて金額も上乗せしてあるんだけどね。
このホテルではハイグレードの貴船で泊まりましたから。

DSC01071.jpg

で・・・ちょっと物足りないと思いながらも、まぁ完食。
が・・・しかしお風呂に入る前にトイレに行こうと思いトイレに行くととトイレがチョー汚ねーのです。
それはもう完全に掃除し忘れ。

最悪の事態です。様々なホテルに泊まりましたがこんな事件と遭遇したのは初めてで衝撃。
部屋は広いのでトイレも2つついていて(片方は綺麗)どうするか考えたけど
ココは素直にフロントに連絡。

清掃員の人が来て掃除をしてすみませんでしたと誤って行きましたが・・・
清掃員の方も未清掃と認めてましたしね。

そういう事ではなくて普通は部屋の担当者が来るんぢゃないの?謝りにさ。
そもそも考えてみると何かと変なホテルでしたね。

布団も何故かシーツが被っていない方の布団を設置してあるし・・・
チェックインしてからずっと思ってましたが仲居さんがいないのです。目撃した限りは女子は2名
後はすべて男子。フロントや各種売店、案内などすべて男子。
当然部屋に食事を運んで説明するのも男子。

こんなホテルは初めて当たりましたね。
1日目はやや文句が残る旅でございました。
奥様もちょっと何だかなーって感じでしたもんね。

部屋のグレードは高いけどサービスのグレードは最悪でゴザイマス。
特に文句も言わずチャックアウトしましたけどね。
文句言ってもしょうがないし。







にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:日記 和歌山 白良荘グランドホテル

0 Comments

Leave a comment