FC2ブログ
11
2017

外来種

CATEGORY日々の事
最近ものすごく話題になっているヒアリ、外来の蟻でまぁとても厄介なヤツ達で・・・
テレビ見ながらちょっと怖くなってきたなーって思い始めました。
関西・中部・関東方面でもチラホラと見つかっていて繁殖スピードが半端ない程早くて
根絶はほぼ難しいとか言ってるぢゃないの。

よっぽどの事がない限り死に至る事はないって言ってるけど、逆を返せばよっぽどの事があれば
死ぬってことぢゃないのよ。まったくどこの誰が連れてきてどれに付着してたんだよって思う。
これ例えばさ普通に家の庭とかで歩いてたりしたらすぐに噛みつきに来る訳でしょ?
無差別で攻撃するって言ってるもんね。

子供もオチオチと外で遊ばせられなくなるぢゃないのよ。

無差別で攻撃するってのが問題・・・僕の考え方だとあんまり蜂にしたって他のモノにしたって
ちょっかい出さなきゃ攻撃してこないようなイメージがあるし、身近にそんなに蜂に刺されたとか
言う人いないもんね。

誰か安っぽいパニック映画みたいにヒーローが出てきて根絶してくれないかなと思う。

あぁそう言えば、セアカゴケグモも外来だもんね。そうった昆虫とかぢゃなくても
草花のオオキンケイギクや釣りが大好きな人には申し訳ないけどブラックバスなんかも
確かそうだもんね。

子供はそういうの気にしないで、触れたりするからとっても心配。
好奇心旺盛だしさ。でも一回広がると人間ごときの力では根絶するのは不可能って事も
十分承知しているからこうなったら個人が気を付けないとダメなのかなとも思う。

何だかある意味バイオハザードだわ。





にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:日記 ヒアリ 外来

0 Comments

Leave a comment