16
2017

とんぼ

昨日、『音楽の日』と言う番組をぼーっと見てたら、長渕剛がとんぼを熱唱してた。
同名のドラマの主題歌で哀川翔もこれで人気が出て来たようなドラマでもあって
確か視聴率もそれなりに良くて、懐かしいなと思いながら見ていた。

そんな事を思うのと、確かこの曲を引退時グラウンドで泣きながら聞いていたのをテレビで
見ていたのも思い出し懐かしく感じた。その彼の名は清原和博でそんな彼も今は覚せい剤で
逮捕され薬を抜くリハビリなどを受けてカウンセリングも受けているんだろうかと思う。

そんな色んな事をぐるぐる頭の中で思い出し、駆け巡らせていたら・・・

『おっ!つよぽん歌ってる』と奥様が言う。
そして隣で娘チャンがリモコン持ってきて『わんわん!(いないいないばあっ!を見せろ)』と
話している。そもそもジャニーズぢゃないし、つよぽんって言うようなキャラでもない。
娘チャンに至ってはアンタ1日何回同じ番組見るんやと思い・・・
聞き終えたら『いないいないばあっ!』を見せてあげた。

我が家の女子2人はマイペース。

そんな長渕剛も以前は覚せい剤で逮捕されているし、嫌いな人も沢山いるけど好きな人も沢山いる。
逮捕当時は色々叩かれていたけどやっぱり今は歌を通じて支持をされている。
歌手は結局腐っても歌しかないから歌を作り歌を歌って支持を受けるしかない。

清原も野球しかないから、野球を通じて何かでまた支持されるような実績を作って頑張って欲しいとも思う。
もちろんスポーツの世界だし、プロの世界で生きていた人だからその世界に戻るのは難しいと
感じるけど、野球はプロだけぢゃないし幅広く行われているわけだから裏切った分、努力して
認めてもらうような人間になって欲しいとも思う。

僕達の世代は桑田と清原はやっぱりスターだったもんね。




にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:日記 奥様 とんぼ 清原 長渕

0 Comments

Leave a comment