21
2017

海遊館

CATEGORY家族の事
昨日の記事と前後しちゃいますが、IKEAに行く前に海遊館に行ってからのIKEAだったので
娘チャンにとってはこっちがメイン。

お昼前に家を出たので、ちょうどご飯時って事もあり13時ぐらいだったので隣の
天保山マーケットプレイスで、オムライス食べてそれから海遊館に。
僕自身はココに来るのは3回目。奥様は2回目らしい。

でも二人とも久しぶりなので、こんなだっけかな~とか思いながら入場。
もちろん娘チャンは入ってすぐの水槽からこの食いつき。

DSC01178.jpg

途中疲れたところもあったけど、結構集中して見てましたね。
アドベンチャーワールド行った時よりもはるかに食いつきが良い(笑)
ゆっくり泳いでいる魚の方が、好みみたいでじっくりみてました。

歩いてるとこの水族館のシンボル、ジンベイザメのエサやりが始まったので他の魚もエサやりタイム。
ジンベイザメは小魚を水面に顔を出して海水ごと吸い込むように飲みつくすダイナミックな食べ方で
他の魚はイカなどを一飲み。

DSC01193.jpg

こんなシーン初めて見たから凄いと思ったのと海面から眩しいような光が入ってエサに
キラキラと反射してそれを食べにくる魚たちがとても綺麗に水槽から映し出されていて
ちょっと感動しました。

中国人が沢山来場していて少し驚きましたけど。
日本人より確実に多いと思えるくらいに。

でも娘チャンはかなり楽しめたようで終始ニコニコしてましたね。
魚と触れるコーナーもあってサメを手で触れてみましたがこれが噂の鮫肌かーと思い
大人でも十分楽しめる場所でゴザイマス。

最後はこの方の笑顔で

DSC01199 のコピー 3

それにしても暑い日々が続くわ~
この方の笑顔はちょっと涼しくなりますよね。





にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:日記 奥様 海遊館 ジンベイザメ

0 Comments

Leave a comment