02
2017

知らなかった事

最近モチベーションが上がらず仕事も大してやる気が出ないので困ったものだと思う。
暑いからかな・・・なんだろうな・・・って思う。
別に仕事に限っての事ではなく、休みの日に家にいても何となくダラダラとすごし
有意義な休日を送った記憶はない。

何だろうね?
スイッチが入るのはいつだろうか?まだまだそのスイッチは時間がかかりそうでモヤモヤしてる。

今、奥様が借りてきてくれた辻村深月の『かがみの孤城』を読んでます。
500ページ以上あるので図書館で借りて来てくれたのは良いものの、読み切れるのかが心配で
そもそも家で小説は読まないのです。滅多と・・・
記事に上げている小説はすべて仕事の合間とか、何かの待ち合わせだとか、そんな時間を利用して
読んでいるので読破するのに時間がかかるのと、人に比べて読むのが遅いのです。

図書館で借りて読むのなんて初めてだから返却期間もあるのでそれまでに読まないと
と思い一生懸命読んでる最中でゴザイマス。

何やらこの本も新作なので予約して3ヶ月くらいは待ったそうでやっと順番が回って来たみたいで
なんか大切に読んでます。
図書館って子供の頃から恥ずかしながら借りた時が無くてもちろん行った時もほぼ無い。
古い本しか置いてないかと思ってましたが、置いてある本がすべてではなく、こうやって順番待ち
している本も沢山あるからそれなりに数はあるのだとか・・・

そんな事一切知らなくてびっくりしたわ。
新作も読めるのだったら図書館も良いかなって思う。
でも2週間は僕にとってはちょっと期日的にドキドキしながら読まないとダメだね。

知らない扉の先を開けてみた気がして何だか新鮮。





にほんブログ村




スポンサーサイト

Tag:日記 図書館

0 Comments

Leave a comment