FC2ブログ
14
2017

お盆休み

CATEGORY家族の事
久しぶりの更新。
盆休みだしダラダラ過ごしていました。今年は、ほぼお盆と言うような時期に休みになりましたが
特にコレと言って予定もなく何かしたいと言うような事もなく・・・
それにしても毎日高温多湿で気持ち悪い。

暑い中何してたか・・・ホントに何にもしていなくて家族で鈴鹿サーキットに行って来ました。
子供の頃は何回か行った記憶があり、奥様とも結婚前にデートもしましたね。
で、今回は子供を連れて行ってきました。

そもそも何故に、鈴鹿サーキットかと言うと娘チャンがCMのブンブンばちを見て反応していたのと
テレビを見たりして花火を見ると『ドーン、ドーン』とか言いながら手で花火のジェスチャーをしていて
『キレイネー』とか言ってるので、この間もなく2歳児を連れて行ってあげると、どーなるのかと思いながらね。

ブンブンばちはニコニコと喜んでましたね。僕たちの時代とはちょっと乗り物が変わっていて
空中上で上下に乗り物が移動しクルクル回りながら楽しむって乗り物ですが楽しそうに乗ってましたね。
他にも乗りましたけど待ち時間が凄くて(どこも当たり前だけど)途中ダダこねるけど
それなりに楽しめたかなーって感じ。

最後の花火は一番喜ぶのかと思いきや最初ドン!ドン!って打ち上げされた時に半身になって
怖いのか?と思って見てると本格的に始まると号泣・・・
奥様にずっと抱っこされて顔を隠しながらタダタダ号泣。

まだ間もなく2歳児には、ちょっと早かったなーと思いながら帰って来ました。
でも後程テレビなどで花火を見ると、またも『ドーン、ドーン』って言って笑ってるので
基本的には好きなんでしょうけど音がちょっとびっくりしたんでしょうね。

また来年どこかで花火を見るとまた違って楽しめるのかな。
乗り物乗り終ってオネーサンから貰ったプレゼントを大切そうに握って持って帰って来ました。

DSC01287.jpg






にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:日記 奥様 鈴鹿サーキット

0 Comments

Leave a comment