FC2ブログ
23
2017

ドラマ

僕個人的には滅多にドラマなんて見ないしさほど興味がない。
なのであんまりソコに、どーこーいえるようなご身分ではございませんが・・・
何故か初回からダラダラ見て今も見ている作品があって。

『セシルのもくろみ』でございます。

このドラマ何かと話題ですよね。放送される度に視聴率がどーとか真木よう子のツイッターが
どーとかって、とにかく話題のドラマで回数減らすように打ち切りの話だとか・・・

とやかく言われているドラマですが、僕個人的には面白いのです。
そんなに叩かれるような内容ぢゃ無いような気もするし、ありきたりの恋愛ドラマ見てるより面白い。
確かに主人公の宮地 奈央を演じるのは真木よう子ぢゃなくても良いかもしれないけど
物語的には嫌いではない。

出ているメンバー見ていても皆様とても綺麗な女優さんばかりで、目の保養にもなるし
真木よう子も綺麗だとは思うけど別にカメラの前に立つのはあのメンバーなら誰でも良いような気もする。
そもそも原作は読んでいないのですが、読んだ人の感想を覗いてみると主人公の性格設定が
随分と変わっているので、原作が好きな人から見ればちょっとって話しになるみたいで。

でもそれって作者もOKしているし制作側もOKしているわけだから特に問題もなく
つまらないのであれば脚本家の問題であって真木よう子の問題ではない様な気もするけどね。
嫌がられている内容も、真木よう子が痩せ過ぎだとか現実味がないとかそれ言い出せば
ドラマの大半は現実味がないし突っ込みどころ満載でしょうに。

このドラマもこれから女の争いになっていくのかしら?

ファッション雑誌と言うその華やかな世界での女たちのたくらみがあるからこそ
主人公のもくろみが際立つのであってその計画や企てを最後まで楽しんでみたいと思います。





にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:ドラマ セシルのもくろみ 真木よう子

0 Comments

Leave a comment