27
2017

近況

CATEGORY日々の事
久しぶりの更新・・・今月は会社の決算期なので、何かと忙しくてバタバタしております。
更新していない間は社員旅行に行ったり研修だったりと忙しく、休みの日は外構屋さんと
打ち合わせしたりしてました。

で、めでたく外構の事も契約して10月半ば位から工事が始まります。
内容の割に安く仕上がったのでは?と思うような金額で、後は工事がピシッと終われば問題なし。
出費は大きいけど必要だったし、近い将来子供の自転車を置いたりちょっとした洗濯物も干せるなと思い
今回設置に踏み切ったわけです。

父親の方も入退院を繰り返してましたが今の所は安定しており、問題なく外で畑をしたりして過ごしています。
問題はまた出血しやすいので、同じような症状にならなければ良いんだけどね。

あぁーそうだ!話は戻りますが会社が決算ってのもあって無駄に税金を払うならと思い、お金を使っているとは
思うのですが(社員旅行もたぶんソレ)社員一人一人に防災食が配られました。
普段自分では買わないので、ありがたいと言えばそうですが、結構邪魔と言えば邪魔かも。
家族3人分で種類も沢山あり約1ヶ月分はあるかな?

何かあってからでは遅いのでこういうのは素直にありがたいです。

我が家はトラフ地震のターゲット地域なので・・・来なくて結構ですが、いつ来てもおかしくないと
言われている地震なので備えて置こうと思います。防災グッズはあるんだけどね。
この家を建てるときもその事だけを考え構造体にお金をかけましたから。

来月で間もなく娘チャンも2歳になるしこの家も1歳を迎えます。
僕は娘チャンが産まれた時は本当に嬉しかった。この家を建てた時は業者がアホなせいで
腹立ち今でもイラっと来る時がありますがおおむね満足しています。

建てた業者はアホですが材料や構造体は僕が全て悩んで選んで決めた商材だしこだわりもあったから。
もっとも奥様は満足しているかどうかは分かりませんのでそのうち聞いてみようと思います。





にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:日記 奥様 外構

0 Comments

Leave a comment