FC2ブログ
01
2017

NMP

CATEGORY日々の事
・・・という事で前回の記事のごとく
スマホが届いたので使えるようにしなきゃと思い、毎回僕がやるのですがiPoneのバックアップと
新しいiPhoneのデータ移行をiTunesで行いましたが、バックアップの時間のかかる事・・・
やっとできたと思い、家の中ではネットも繋がり問題なく使える状態になりヤレヤレ。

後はNMPで転出して格安SIMに移行するだけですが、移行する会社は以前から決めてあって
休みの日にお店に行くことにしました。僕がチョイスしたのはイオンモバイルです。

LINEモバイルもアカウントフリーとかあって悩みましたが、イオンモバイルに決めたのは
実店舗がある=即日開通ができるのが魅力で決めました。
今回はNMPなので、転出の手続きをした時点で番号が発行されると電話が使えなくなるので
実店舗が無いとネットで手続きをして、SIMが送られてくるまでは音信不通という状態になるのが
考えてみると4~5日はあるかなと思い決めたわけです。

実際イオンモバイルに行くと手続き1時間後には開通し問題なく使えるようになったし
無事移行も完了って気がしてホッとしましたね。

我が家は4GBのプランと、今回アップルケアに入ってなかったので650円で持ち込み端末保障ってのに
入って税込2400円位だったから、今まで考えると約5000円の固定支出が削減された訳でゴザイマス。
端末保障ってのはイオンの場合12000円払うと新品に交換してくれるって保障(2回まで)修理は無料。
これで十分だなと思ってます。

iPhoneXはアップルケアも20000円と高額だし所詮は2年間だもんね。

今回の転出で年間60000円も経費が浮いてくるので家計には大きいのです。
転出は値段の事もあるけど、キャリアに魅力がなくなったと感じる事と、手続きや分かりにくい料金プランなど
長い事待たされる店舗での時間、トータルで考えると・・・もうキャリアは嫌だなと感じた為です。

NMPの番号発行時も電話で長らく引き留めの話が続きウンザリしましたもんね。
我が家はauでしたがCMで流れているピタっとプランも、おかしなプランだし1980円とか謳ってますが
実際1年間だし、しかも1GBで誰がそんなもんで使えるんだと思う。

スマホ持っている人で1GBで足りる人なんているのかな・・・と思う。
変更して数日経ちましたが、奥様に聞いてみるとなんの問題もなく電波も立っているし特に
今までと変わりなく使えているみたいで大成功です。

皆様も検討してみればと思います。





にほんブログ村




スポンサーサイト

Tag:日記 奥様 iPhoneX アップル イオンモバイル 格安SIM

0 Comments

Leave a comment