05
2017

アデライン~100年目の恋~

CATEGORY映画
以前紹介した、ロスト・バケーションのブレイク・ライブラリー主演の作品。
とても綺麗な女優さんのなので、気になって鑑賞してみた。

永遠の29歳である事が原因で年を重ねる事が出来なくなった。
自分の産んだ子供にも年齢を追い抜かれ飼っていた愛犬も何匹も年老いて死んで行く。
そして自分がそういう人物だと周りにバレないように、逃げるように過ごす毎日。
実年齢は107歳。

現在の彼女に恋するエリスが現れたことで物語は動きますが、その中での彼女の葛藤が面白い。
果たして自分がこんな状況という事を話したところで受け入れてくれるのか?
もし、否定されたらどうしよう?自分はやっぱり深く人と付き合うべきではないと言い聞かせ
距離を取り、やっぱり今までと同じように過ごしたいと思う気持ちの表現がよく伝わります。

それだけだと、映画自体も小さく感じ詰まらなくなりますが実年齢は107歳なので出会った人も
もちろん沢山いるし恋をした数もそれなりにある訳で・・・

そんなエリスの父親に出会ったらそれは時間が止まる前の29歳の時に出会って恋に落ちた
ウィリアムという訳です。そこからどうなるのかは見てくださいな。

作中で『本当の幸せは愛する人と年を重ねて年老いて行く事』と話しているのが胸にグッときます。
まさにその通りで、叶うのであれば永遠の若さを手に入れられるのならば、誰でもそうしたけど
独り取り残されていく中で、人との繋がりとアデラインの生き方がこの映画の見どころで面白い。

普通のラブストーリーよりはネタがあって面白く楽しめた。もちろんあり得ない話なので
そこに入っていけない人は見ない方が良いと思うけどね。

とても綺麗な映画で見やすい作品。時間があれば見ても良いと思います。
それにしてもやっぱり、ブレイク・ライブラリーはこの作品の中でも綺麗で、29歳の設定ですが
実年齢は107歳という事なので、当時の29歳の衣装から現在の衣装まで、コートなりニットなりと
着こなしています。そんな彼女のファッションを見るといった視点でも良いかも。

結末はハッピーエンドです。

sub2_large[1]





にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:映画 アデライン ブレイク・ライブラリー

0 Comments

Leave a comment