FC2ブログ
29
2017

土漠の花

CATEGORY小説
面白過ぎて打ち合わせをすっぽかしてしまいました。
やるべきことはすべて終えてから読んでください。
一気読み必至。

それらのキャッチフレーズを帯に巻かれて文庫化されたこの本。月村了衛の本は今回初めて
読む本でどんな作品だろうと話題作だったし読んでみた。
文章も読みやすくてスピード感も良くて最後までしっかり読み切れる本でした。

結果何も考えずにストレートに読める本で大変面白かったですね。

題材は自衛隊が海外に派遣されていて、墜落したヘリの調査から民族抗争に巻き込まれ
自衛隊初の・・・色んなものが行われ読む人を圧倒させる冒険活劇と言いますか
アクション小説と言いますかそんな感じの本です。

でもこの小説の中で起こっていることは、絶対にあってはダメだけど、起こりうる可能性は十分にあって
自衛隊初の○○とか〇○が起こってしまう事があるかもって事が、エンターテイメント性を絡めて
上手く伝えてあって面白いのですが物語は少々単純なのかも・・・

まぁアクション小説なのでそれ良いと思います。映画もアクション映画の傑作は単純な作品が
多いですし、アクションで一番大切なところは何よりもアクションに至るまでの過程と、アクションの奥行と
最後にスピード感だと思うし。この小説にはそれがあって読むものを引付ける。

内容はあまり書けない・・・物語が単純だしね。でもねこの小説のスピード感やアクションの良さは
読まないとわからないから興味のある方は是非読んでくださいませ。

・・・これ絶対映画化されると思うし映画化を見越して書いたくらいの作品と言っても良いくらいの物語。

文庫本に巻かれている帯のキャッチフレーズ通り一気読みは必至だし先が気になる本ですね。

255858584.jpg




にほんブログ村




スポンサーサイト

Tag:小説 月村了衛 土漠の花

0 Comments

Leave a comment