04
2018

当たった!

CATEGORY日々の事
新年1発目の記事は宝くじ・・・
去年、自分の誕生日に買った宝くじが見事当選!
僕自身、宝くじって人生で2~3回しか購入した時無いんだけど、たまたまホームセンターを
ぶらりと買い物をしていると、本日大安販売終了まであと少し!なんてフレーズが出ていたから
年末プチをバラで10枚購入したら当たり!

DSC01492.jpg

気になる金額はそりゃ記事にするくらいだから言える金額で2等の10万と300円(お約束)で
新年早々ツイてるなーと思ったりもして。700万だったら言えないし言わない。

10枚は以前、高額当選している人が一番購入している枚数と聞いた時があったので10枚。
そんな選択で連番だと面白くないから、バラで購入したらお見事でしたもんね。
当たったのも初めてなので裏面を読むと10万はみずほ銀行に換金しに行かないとダメらしく
近所にみずほ銀行が無いのが厄介で面倒だけど、お金の為だ行こう!って思ってます。

10万という金額に正直めちゃくちゃ嬉しい訳ではありませんが別の意味で嬉しいのです。
宝くじに当たったという事が嬉しい。

人生において宝くじに限らずクジや抽選と言うものに当たった時が無いので奇跡みたいなものだなって。
今までのハズレがいっぺんに帰って来たのかなとも思ってる。

そうやって考えてみると何処かの誰かが何億も当たって喜んでいる人がこの世の中にいると思うと
それはそれで凄い事だなとも感じてます。

今日から僕も仕事。
今年一年また嫌なことが沢山あるだろうけどまた少ない楽しみがあれば良いかなと。

さぁ仕事に行こうっと。




にほんブログ村




スポンサーサイト

Tag:宝くじ プチ

0 Comments

Leave a comment