FC2ブログ
15
2018

換金してきました。

CATEGORY日々の事
・・・という事で以前、宝くじが当たったという事を書いたので当然次にする事は
換金ってな具合になるので、換金をしに市街のみずほ銀行まで行ってきた。
一応銀行の前に宝くじ売り場があるので、買った10枚を見てもらうとちゃんと当たっていたので一安心。

DSC01493.jpg

イヤ、ちゃんと見たよ当たってたもん。掲載番号が間違っていなければ確実に当選してるしと自信は
あったけど一応ね。恥ずかしいし・・・行くと換金のための申込用紙を書かされ、当選金額と住所と氏名と
当たった宝くじの券の裏側にも住所と氏名を書いて番号札取って暫くすると呼び出されて無事終了。

結構あっさりだけど、もう今後経験しないだろうなぁーって思いながら銀行を後にして車の運転中に
ふと、考えてみた。よくドラマとかバラエティ番組とかで、1等当選だと別室とかに呼ばれて机の上にドーンとか
口座作ってって言われて入金だとかそんな都市伝説を聞いた事はあるけど本当なのかな?
もしそうだとしたら本当に落ち着かないし変な気分だわ。

そのお金はどうするのかは知りませんが、奥様に全額あげました。もちろんオマケの300円もつけて。
奥様はそのお金はどうするのかは知りませんが・・・奥様は現在専業主婦なので。

僕は働いているので欲しいものは自分のお金で買おうと思っているので別に良いのです。
そんなに高額でもないし10万だもん。

で、帰宅後に奥様と娘チャン連れて地元の神社に少し遅い初詣に行きました。
お願い事は毎年決めていて同じ。

願いはただ一つ、僕の周りの人たちが健康でいられますようにと。

DSC01502.jpg






にほんブログ村



スポンサーサイト

Tag:日記 奥様 初詣 宝くじ

0 Comments

Leave a comment