FC2ブログ
24
2018

オリンピック

CATEGORY家族の事
最近の娘チャンはといっても相変わらず暴君でやりたい放題ですが
以前と少し変わったところもあり成長かなと思うところもある。

それは喜怒哀楽と考えが身についてきた事と、言葉に出して話せるようになってきた事。
もちろん悪いときは駄々をこねたりもするんだけど。

自分から○○したいだとか、○○とってとか、届かないところには椅子を持ってきて、上ってみたりとか
こうするんだよって教えてあげると、しっかりは出来ていないけど真似をしたりと知恵が付いてきたと言うこと。
やっぱり日々見ていて、成長のスピードが速くて気付かないうちに色々と出来るようになっている。

それと何処となく細かい事が好きなように感じるし、何処となく器用な気もする(親バカかも知れないが)
言葉も毎日いろんな事を覚えてポンポン出てくるようになってきて、最近は挨拶も出来るようになっているので
他人からの受けも良くて可愛いの連発だもんね。(女子だからトクね)

僕はというと最近は繁忙期で忙しい・・・例年なら。
でも今年はあんまり・・・今のところ忙しいワケでもなく普通である。
花粉も飛散していて、まだ本シーズンではないけどあと2週間もすれば爆発的に飛散すると思うので
気をつけなければと思う。

今はオリンピックで、連日メダルの色や有力選手の特集などで賑わせているけど
やっぱり凄いのは、金というより優勝した羽生と小平選手が凄いと思う。
この2人は獲るべくして金を手中に入れたわけだし、実力的にも獲って当たり前
確実と言われていた中での獲得は、まさに凄いということしか言えないしおめでとうと祝福してあげたい。

羽生選手の出番は日中なのでテレビで見たりとかは出来なかったので(当然仕事で)
奥様に結果を聞いてみた。
僕 『結果どうだった?』
奥 『羽生は勝って羽生は負けた』
訳のわからない返しで放置しておきましたが、後ほどネットを見てみるとハニュウとハブの意味合いかと
納得して勝った方も凄いけど負けた方もこれまた凄いと素直に思えた。

正確には勝った藤井聡太五段が凄いんだけど。
もちろん記事的には金メダルだけど僕個人的には羽生(ハブ)さんが負けたと言うことの方がビックリかも。
オリンピックも残り少なくなってきたけど各選手が納得できるようなパフォーマンスをと思う。



にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Tag:日記 奥様 オリンピック 羽生

0 Comments

Leave a comment