FC2ブログ
24
2018

公園へ

CATEGORY日々の事
先日、娘ちゃんと奥様と近所の公園に行って遊んできた。
もちろん遊具目当て。

大小いろんな遊具があって、年齢対象もあるけど、やっぱり子供が好きなのはすべり台。
娘ちゃんもニコニコしながらすべり台に夢中になってやってるけど
親としては時折、変な格好で(横になったり)降りてくるので落ちたりしたら大変だし
ちょっと心配しながら見てしまう。

笑ってご機嫌だから良いんだけどさ。
もしって事があるとやっぱりね。

普段から我が家の娘チャンは少しビビリなところもあり階段も必ず手摺を持って座りながら
ゆっくりと上り下りしてるし、基本的には右足からしか出ず動作もゆっくりで(障害物があるところは)
平坦なところは走るし(コケますが)それなりとキビキビしてるんですがちょっとドンくさいなって
思うところもあって運動能力としては心配。

よく言えば慎重派だし悪く言えばただのビビリ。
公園によっていろんな遊具があるけど何度か遊んだやつに関しては免疫もあるだろうけど
同じようなものでも少し違うとかなり疑って慎重になる。

今のうちかなって思ったりもするし、もう少し大きくなればそんなことも無いのかなって思ったりも
しながら公園で遊んでいるとき見てました。
もちろん一緒にすべり台を滑ったりもしたし個人的に色んなもので遊んでみて子供の頃を
思い出し懐かしくも感じましたけど疲れた!そしてちょっと手も痛い・・・
ジャングルジムみたいなので遊んだりもしたし。

・・・歳とったなって思う1日でした。
そして、娘チャンとあと何回公園にこれるんだろうと思う1日でもあり、ゆっくりとした休日を過ごしましたね。
成長早いからあっという間に来れなくなっちゃうもんね。




スポンサーサイト

Tag:日記 奥様 公園 遊具

0 Comments

Leave a comment