FC2ブログ
25
2018

ついてない日。

CATEGORY日々の事
先日書いきましたけど、我が家の10年前の軽自動車ラパン。
エアコンがまったく効かず暑くて、娘チャンが可愛そうなのでスズキDへ持って行きました。
なにやら時間がかかるとかでごそごそとやりだし待つ事、約1時間何から部品交換など
作業明細などを羅列したプリントを持ってきてガスも入れたりして・・・作業終了。

はっ?!断りもなく勝手に作業するのか?なんだソレはと思いながら話を聞いていると
作業内容は部品の交換とガスが抜けている為にガスを入れたのだとか。
そりゃわかるけど普通聞かないか?やる時によ。って不審に思っていると

D『この型のラパンは年数が経つと勝手にガス漏れが起きてしまいます』
D『無償ですべての関わるパーツとガスの入れ替えを行っています』
D『もう何例も症状として他の車もこういう風に対応しておりまして・・・』
僕『費用要らないの?』
D『ハイ。無償です』

なるほど費用が要らないのは分かるけど、何例も同型の車種がそんな事になっているのならば
リコール隠しなんぢゃ無いの?だって普通ガス注入なんて無償で絶対にしないし
いくら古いからと言っても勝手にガスが抜けるなんて聞いたこともないし。
スズキ怪しい・・・

ちなみにまだ部品が揃っておらず、後日部品が入荷したら改めて交換とガスの注入を
もう一度行うらしい。親切なんだか怪しいんだか。

家に帰宅途中、信号待ちしていると、どーーんって音がして大きく目の中の景色が動いたと思ったら
オカマされてボコボコに。もちろん僕は悪くない。
もうすぐ家だったのにまた警察へ。
さらにはまたディーラーに行く羽目になりついてない1日でしたわ。

まだまだディーラーで入院中でございます。
ちなみに代車は新しい型のラパンで娘チャンは気に入っている様子。
なだかなーっていう1日でした。






スポンサーサイト

Tag:奥様 日記 事故 スズキ ラパン

0 Comments

Leave a comment